温泉卵とゆで卵

ある日のお昼ごはんは、ファミレスの包み焼きカレーライスをテイクアウト。

注文すると届けてくれる、便利な世の中になりました。(^^)

お昼に卵は欠かせません。包み焼きカレーライスに温泉卵を4つのせて食べました。

私の場合、卵を一度に3つ以上食べるときは温泉卵にして食べるようにしています。

ゆで卵より温泉卵、半熟卵の方が消化が良く、食べやすいから。

胃にもたれにくい。

温泉卵はゆで卵より消化酵素が作用しやすいので消化時間が短く消化が良い。胃にもたれにくい

ゆで卵は、一度に3個も食べるとお腹いっぱいになって、他の食事が入りません。

ゆで卵を一度に食べるなら2個までかな。(笑)

温泉卵とゆで卵

MEC食ドクター福田世一

MEC食ドクター福田世一

肉卵チーズを優先、一口30噛む食事法(=MEC食)の普及活動をしている / 薬剤師 → 医師 / 日本透析医学会専門医、内科認定医、医学博士

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。