台湾の庶民的ふりかけ「猪肉鬆」(バーソー)を日本で食べたい

台湾の庶民的ふりかけ「猪肉鬆」。
猪肉鬆は豚肉そぼろ。猪肉鬆は台湾語でバーソー。中国語でジュロウソン。

沖縄には「はんちゅみ」という豚肉そぼろがありますが、はんちゅみを作っている業者はほとんどありません。

私は子どもの頃からバーソーを食べてました。お粥に入れたり、ご飯にかけたり、豆腐にかけたり、、、何にかけても美味しい。(^^)

生後6か月から始まる赤ちゃんの離乳食にも最適です。赤ちゃんにも手軽にMEC食してほしいと考えています。

バーソーは東京の一部で売られてますが、基本的に日本では買えません。

日本にないなら、自分たちで創れば良い。(^^)

そこで、
豚皮スナックあんだかしーの麻梨江さんと、MEC食的ふりかけの商品開発の話し合い。
今後の展開に期待したいです(^^)

baso

MEC食ドクター福田世一

MEC食ドクター福田世一

肉卵チーズを優先、一口30噛む食事法(=MEC食)の普及活動をしている / 薬剤師 → 医師 / 日本透析医学会専門医、内科認定医、医学博士

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。